大人の男性向け。ラグジュアリー紳士なインスタグラマー6選

背広 太郎
ラグジュアリーな大人のファッションで参考にできるインスタグラマーって誰かフォローしてる?
背広 次郎
うん~、フォローしてないな~。ユニクロとかGUとかを使った高見え系ファッションの人はフォローしてるけど、ラグジュアリー系って確かに知らないかも。

 

ファッション系インスタグラマーは沢山いて、30代以降の大人のラグジュアリーファッションでどの人を参考にすればいいか迷いますよね。もしくは、そもそも知らないという方もいるかもしれません。

 

この記事では、本ブログのコンセプトである「ラグジュアリーアパレルの人の会話の盗み聞き」に則って、多くのアパレル関係者も参考にするコーディネートや洋服そのものを日々発信しているラグジュアリー紳士なインスタグラマーを6名に絞ってご紹介します。

 

日本人中心ですので、肌の色や体型など、この記事をご覧いただいている方の多くにとって参考になるかと思います。

 

好きなスタイルのインスタグラマーを見つけたら、ぜひフォローして日々チェックしてみてくださいね。

 

では、早速参りましょう!

 

 

tomoyoshi_takadaさん


1982年東京都の高田朋佳さんは、ファッションクリエイターとしてシンガポールのセレクトショップ「COLONY CLOTHING」のクリエイティブディレクターや、イタリアの人気トラウザーズブランド「BERWICH」のクリエイティブアドバイザーを務めるなど世界的にご活躍されている方です。

 

スーツを中心としながらも、シャツやニットを活用したリゾート系ラグジュアリーファッションのコーディネートが目立ちます。

 

アイテムごとの着こなしや色使いなどすべての方に参考になること間違いなしですが、特に「リゾートで過ごすことがお好きな大人の男性の方」にはかなり参考になるコーディネートの投稿が並んでいます。

 

mr_david_styleさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

A post shared by Mr David (@mr_david_style)

米国人モデルのデイビッド・レツラフさんのInstagramです。男性ファッション誌などでご覧になったことがある方も多いと思います。日本在住歴も長く、クラシックファッションを好むモデルの代表格として有名な方です。

 

投稿はスーツやジャケットスタイルを中心としたクラシックファッションが中心で、どこかアメリカン・トラッドを思わせるアイテム選びや色使いが印象的です。

 

またビスポーク(ハンドメイド、フルオーダー)の高級スーツも多数登場しているため、一着数十万円という、最も手がかかった高級スーツを着るとどのような雰囲気になるのかも注目すべき点です。

 

年齢問わず、普段スーツやジャケットスタイルでお仕事に励まれる方には必ず参考になりますので、是非チェックしてみてくださいね。

 

shuhei_nishiguchiさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

A post shared by Shuhei Nishiguchi (@shuhei_nishiguchi)

1977年生まれの西口修平さんはメンズファッションディレクターとしてご活躍で、2019年以降、著書「Nishiguchi’s Closet」「Nishiguchi Essentials 100」も出版され、メンズドレス業界を牽引する存在として昨今大注目を浴びている方です。

 

Instagramに投稿されるアイテム選びや着こなしなど、ややレベルが高めと感じられる方も多いかもしれません。

 

ただ着こなし一つ一つが緻密に計算しつくされており、ファッション・アパレル業界の多くの方が参考にしているのも事実です。ピッティ ウォモなどの海外の服飾展示会場で「最もスナップされる日本人」として有名であることもその象徴であるように感じます。

 

いきなりすべてを真似するのはハードルが高いという方は、まずはスーツやセットアップスタイルだけでも色使いやサイズ感を取り入れていただき、私服の類は「こんな着こなしもあるんだ~」と参考程度に捉えながら楽しんでいただくのもいいかもしれません。

 

junpei_kobayashiさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

A post shared by 小林 順平 (@junpei_kobayashi)

1983年滋賀県生まれ、182cm/73kgという高身長細身の小林順平さんは、BEAMSのディレクターとしてご活躍されています。

 

ジャケットやブルゾン、シャツなどのアイテムを使ったシンプルなコーディネートの投稿が目立ちます。

 

無駄な装飾感を嫌い、上質なアイテムをシンプルに着こなしたい方はすぐに取り入れられるコーディネートばかりですので、素材やサイズ感など細かなところまでよく観察して参考にしてみてください。

 

sekitetsuroさん

こちらも182cmという高身長、長年BEAMSでドレススタッフを務められている関哲郎さんです。

 

スーツやジャケットの着こなしを中心とした洗練された投稿の中に、ユーモアや温かみを感じるのが面白いところです。

 

何といってもスーツスタイル、ジャケットスタイルのコーディネート投稿数が大変多く、この記事をご覧になっている方のクローゼットにあるジャケットやスーツを使った、新たなコーディネートを発見できることでしょう。

 

また、ビビッドなインナーやアイテム、柄物アイテムのドレススタイルへの取り入れ方も参考になります。

 

gatsuby_osakaさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

A post shared by Gatsby_Osaka (@gatsby_osaka)

ギャツビー オオサカさんはInstagram名で、素顔はファッションとは無関係の会社の代表をされている方のようです。還暦を超えられていながら今も身体を鍛え、ファッションが似合うように日々努力されているというところにも大変好感が持てますよね。

 

驚きなのは、これだけのファッションセンスを持ちながらファッション・アパレル業界とは無関係、つまり趣味でInstagramを運営されているという点です。

 

投稿をご覧いただくとわかる通り、どのコーディネートをとっても素材の組み合わせ、色使い、サイズ感などかなり洗練されています。ドレススタイルからカジュアルスタイルまで、是非真似していただきたいところです。

 

ダンディな大人のコーディネートですが、30代前半の比較的若い方から取り入れられるものも数多くありますので、是非参考にしてみてください。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、大人の男性向けの「ラグジュアリー紳士なインスタグラマー6選」をご紹介させていただきました。

 

普段、洋服を買うときにも、この方たちのコーディネートや色使いなど参考にできる点がたくさんあると思います。

 

是非、フォローしてチェックしてみてくださいね。

 

最新情報をチェックしよう!